[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
先日のグランプリ(GP)シリーズ第1戦で見事に復活優勝を果たした安藤美姫ですが、一度は陰りが見えた人気も復活してきた。
海外のマニア達が、如何わしい画像(股間のアップなど)をネットで公開している、なんていう情報もあるが、それも界的に安藤美姫が認知されているという証だろうか。
そんな彼女の「年収はどれぐらい?」なのだろうか。
昨年、高校3年生だった安藤の年収は、推定2000万円と言われていた。
「シンボルアスリート」としてのCM出演料が1200万円で、他は書籍印税や取材謝礼などだそうです。
(※「シンボルアスリート」とは1年間、最高2000万円の契約でJOCに肖像権を預けるという仕組み)
では、現在の収入は?というと・・・
まず、勤務先というか、所属している「TOYOTA(トヨタ自動車)」の平均的な給与が約800万円。
海外遠征渡航費・コーチ代金などは「TOYOTA」が補助してくれているそうです。
更には、国際大会などの活躍に応じて、100万円単位の報奨金が出るらしい。
次に、本業のスケートでの賞金などは・・・
日米対抗で行われた「キャンベル国際」の優勝賞金が2万ドル(約230万円) GPシリーズの優勝賞金は、1万8000ドル(約210万円)
あと、アイスショーの出演料が1公演=30万円だそうで、年10回程あるそうです。
そして、海外遠征には、日当として1万5000円がスケート連盟から支払われるとか。
これらと、その他諸々の収入を合わせると、年収は約3000万円ほどではと言われています。
しかし、先日の復活優勝の影響で年収が一気に増えるのでは、との声が上がっている。
それは企業からの”CM”オファーが数社から来ているからだとか。
トリノオリンピックで惨敗してしまった影響で、その後、CMが「0」になってしまった安藤。
しかし、GPシリーズ優勝後、すぐに数社からCMのオファーが舞い込んでいるという。
その契約料は、1社あたり年収とほぼ同額の「3000万円」らしいです。
このCM契約がすんなりと決まれば、年収は一気に1億円を突破するそうです。
こういった事を考えると、「シンボルアスリート」の契約は、しない方が良いんですね。
「シンボルアスリート」でJOCスケート連盟に入る協賛金は、なんと3億円。
どういったお金の回り方をしているのか分かりませんが、どこぞの芸能事務所のようなピンハネ率。
それにしてもトリノでこけたらCM契約0
復活優勝したらオファーとは。
アスリートも旬のものなんですね……
「引用・日刊ゲンダイ・グーグル検索」