[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
女子ゴルフの人気者、宮里藍の唯一のレギュラー番組『宮里藍のビッグゴルフ in USA』(テレビ東京系、土曜11時半~12時)が、来年3月までで終了することが27日までに、分かった。
「できる限り早い時期に勝ちたい」と意気込む米ツアー2年目を前に、必勝を期した態勢作りが着々と進んでいるようだ。
米ツアーにデビューした今春にスタートした同番組は、米女子ツアーから毎回2人のゲストを迎え、スキンズマッチで対戦する内容で、宮里が今季の目標の1つに挙げていた「友だち作り」に大きく貢献してきた。
わずか1年間で終了するのは、「平均視聴率が2.7%で、意外に数字が取れなかった」(制作関係者)というテレ東側の事情がある一方で、「ツアーに万全で臨むため、収録にオフの時間を取られたくない」(関係者)という宮里側の事情も小さくないようだ。
例年、人気者の宮里には、オフにテレビ出演などの仕事が立て込んでいた。
「オフの重要性を本当に感じた」と話す今季などは、ほとんど練習の機会もなく、休みもないまま1月のW杯に引っ張り出され、スタートダッシュに失敗していた。
同番組の収録は、ツアーの合間を縫って行われていたが、移動がハードな米ツアーでは、1日でも多く休みを取りたいところ。
友だちを作り、環境にも慣れ、いよいよ真価が問われる2年目は、とにかく米国で勝つために万全を期した格好だ。
(引用:ZAKZAK様)
これを読むまで藍ちゃんがレギュラー番組を満っていたことをしらなかったのですが(苦笑)
オフにまでテレビの収録とは、流石にハードすぎるというのが素人目にも分かります。
数字も良くなかったようですし、宮里と局側両方が望んだ打ち切りだったのかもしれませんね。